WordPressユーザに聞きたい、10の質問

SYO-EIさんのサイト「その向こう側にあるもの…」にWordPressユーザーについてのトラックバックアンケートがあったので参加してみることに。

1.WordPressを知ったきっかけを教えてください?
自分のサイトにブログを導入しようと探していたところ、WordPress Japanのサイトにたどり着きました。

2.WordPressを選んだ理由を教えてください?
PHPとMySQLだったので。あとあまり有名じゃなかったので…。

3.以前、使用していたブログツールはありますか?
本格的に使ってないですが、MT・Nucleus・sbは試してみました。

4.WordPressの使い心地はどうですか?
良好です。

5.WordPressで改善して欲しいところはありますか?
特にありません。バージョンアップのたびに使い勝手が向上しうれしい限りです。開発者の方々に感謝です。

6.知り合いのブロガーにWordPressを勧めたことはありますか?
知り合いにも勧めたことはありますが、まだ導入例はありません。近いところでは、妻のブログでWordPressを使っています(ほぼ強制的です)。

7.お勧めのWordPressプラグインを3つだけ上げるとしたら?
Akismet、WordPress Database Backup、WP-Amazonですかね。

8.お勧めのWordPress情報サイトはありますか?
WordPress Japan
WPJ Codex
WordPress Japan フォーラム

9.よく見に行くWordPressユーザのサイトを3つだけ上げるとしたら?
3つはむずかしいので、よく見させていただいているサイトだと
Cafelog.NET
detlog.org
Standing Tall
tkzy.net
その向こう側にあるもの…
WordPress:SOMY.JP

10.最後に一言、どうぞ。
WordPressの今後に期待しています。

WordPressユーザに聞きたい、10の質問」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ご協力いただき、ありがとうございます。

    # ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません

    奥様のブログは、WordPressを強制導入ですか・・・。 🙁 楽しんで使っておられるのでしょうか?

    僕もその一人なのですが、意外とWordPressを有名じゃなかったから選んだという意見がありますね。MTのように一般的になりすぎるのも敬遠されるのでしょうか?

    最後に、9番目の回答に僕のブログを選んでもらえて光栄です。

  2. >6.知り合いのブロガーにWordPressを勧めたことはありますか?
    Kobamixさん、先日はツールを教えて頂きありがとうございました。
    無事、動いています♪
    とはいえ、私個人のではないんですけれど。ではでは~(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください