goo IDメモリーとUSBメモリ

いろんなサイトで必要となるIDやパスワードが増えて管理が大変になってきた。そこで「gooIDメモリー」を導入してみた。

goo IDメモリーは、いろいろなサイトで必要なID・パスワードを、あなたに代わって入力する便利なソフトです。操作は簡単。ID・パスワードを覚える必要がありません。もちろん、大切なID・パスワードの暗号化保存や、パスワードをのぞき見されない伏せ字機能など安全面にも配慮しています。
goo IDメモリー紹介ページより引用

一度必要なIDやパスワードの登録作業を行うと、その後は自動で入力してくれるので大変便利。「goo IDメモリー」のフォルダーを丸ごとUSBメモリーに入れて持ち歩くこともできるらしい。そしたらID・パスワードの一元管理ができてもっと便利なのではと思ったけど…USBメモリー落としたら怖いのでちょっと導入は保留。指紋認証付きのUSBメモリーだったら大丈夫かもね。

Buffalo指紋認証付USBメモリRUF2-Fシリーズ 128MBBuffalo指紋認証付USBメモリRUF2-Fシリーズ 128MB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください