市民農園スタート

市民農園スタート

Originally uploaded by kobamix.

2月に申込をした市民農園にめでたく当選。今年の4月から平成21年2月まで15平方メートルの農園区画を利用できるようになった。
しかし…、農作業は小さい頃にじいちゃんと一緒にやったことがあるんだけど、今となっては全く覚えてない。
ということで…、当選してからは何をしたらいいのか、ウェブや本で調べまくりの日々。
じゃあ…、はじめは土作り?ということで、まずは畑を耕し、土と石灰を混ぜる作業で農園デビューをしてきました。
この先どうなるか不安ですが、楽しみながらやっていきたいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください