初登園

初登園

申請していた保育園に奇跡的に一人空きがでたということで入園が決まりました。まずは慣らし保育で9時半から11時まで。
急に決まった入園だったので準備の品々を大急ぎで買い揃え、保育園まで自転車が便利ということで昨日自転車を購入。ふらつかない設計のふらっかーず。子どもを乗せるときの安全を考えて専用車を買ってしまいました。ちょっと痛い出費だけど怪我してから後悔したくないしね。
昨夜の就寝がいつものごとく遅く8時半を過ぎても一向に起きてくれない真緒を必死で起こしてヨーグルトを食べさせ無理やりヘルメットをかぶせたらご機嫌に。で出発!
心配で今朝は目覚まし前に目覚めた母を尻目に真緒は存分に楽しんだ様子。迎えに行っても遊び続けてた・・・。「ママー!!」って笑顔で寄ってくるのをちょっと期待してたけど。
明日もご機嫌で過ごしてくれますよーに。

初登園」への2件のフィードバック

  1. おお、始まりましたね!
    そして、遊び続けたマオマオ、園が気に入ってよかった!
    朝は大丈夫? うちのチビは1カ月は毎日狂い泣きだったよー。
    さあ、これから30回熱が出たら強くなる(って先輩ママに言われたが)、らしいので頑張れ、マオマオ&みむちん!
    でもって、待ってるよー!

  2. 今日で3日目でしたがまだあまり理解していないのか、ちょうど眠たい時間帯に預けるからか特に泣くことは無く、嫌がるってことも無く・・・。これから色々あるんだろーね。頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です