今度は水疱瘡?

保育園に入園してこの2ヶ月、病気を繰り返している我が娘。中耳炎も治っていないのですが今度はついに水疱瘡らしい。昨夜背中にそれらしき発疹発見。今朝小児科に行ってみましたが、まだ発疹の数が少なく医者曰く、「明日もう一度診せに来てください」って。80%水疱瘡だろうということです。夕方になってなにやら発疹の数が増えてきたのでこれはもう間違いなさそうです。。。

それでも中耳炎の治療を休むわけにいかないので耳鼻科にTEL。親切に午後の診療開始直前に行けばすぐ診てくれるというので午後電車に乗ってGO!人様にうつさないようにと人の少ない車両を選び、エレベーターは他の人と一緒に乗らないように気をつけ耳鼻科に到着。受付で「小林真緒ですが・・・」と言ったとたん、「あ!真緒ちゃん!裏口へ周って!」ってすぐに対応してくれました。耳の状態はまた悪化している様子で再度切開が必要なくらい膿がたまっているとのこと。しかし切ってもまた繰り返す可能性が大なので 様子を見ることに。

ということで、明日も小児科と耳鼻科のはしごです。しばらく会社には行けません。ふー・・・。

今度は水疱瘡?」への2件のフィードバック

  1. うお~!とうとう来ましたね。でも今のうちのほうが軽いと思うので、やっとくべしかもです。とはいえ、ずっと病気続きはまおまおもママ&パパもつらいねえ。一気に免疫つくと思って頑張って乗り切ってくださいな。あと、水疱瘡は跡にならないように、お顔の引っかき注意ですぞ!(うちの坊主はほっぺに1コ深いのが残ったので)。
    では、本当にお大事ね!

  2. にゃんこさん、ありがとうございます。いまのとこ、顔に目だったのは出ていないのでこのまま出ないといいんですが。
    本人も機嫌悪くはないのですが甘えはものすごいため一秒たりとも離れられずストレスたまりますわん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です