Tears of The Sun

Tears of The Sun

う~ん、作品的には良かったと思うのですが、今のアメリカがダブってしまい、なんとも観る時期を間違えてしまった感あり。お話は…

ブルース・ウィリスとモニカ・ベルッチ共演よる戦争ドラマ。任務成功確率100%を誇る米国海軍特殊部隊シールのウォーターズ大尉に内戦下のナイジェリアから、米国籍の女医の救出任務が下る。大尉にとってはごくありふれた任務に思われたが…。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

上官の命令に背いてまでも、部隊を率いて悪に立ち向かうウォーターズ大尉と7人の兵士達。主役のふたりが目立ちすぎていましたが、ウォーターズ大尉の部下7人の兵士それぞれがとてもカッコ良かったです。
民族の対立、宗教の対立、政権の対立、それぞれむずかしい問題だけど解決への道は戦いだけではないと思います。★★★半。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください