たそがれ清兵衛

たそがれ清兵衛

3枚目?役の真田広之とお嬢様だけど気取らない宮沢りえの演技がとても良かったです。

藤沢周平原作、山田洋次監督の傑作時代劇。貧乏で日々内職にいそしむ通称“たそがれ清兵衛”。ひょんなことから彼はその強さを知られ、藩命で果し合いをすることに。困惑する清兵衛だったが、これを機に幼馴染への秘めた恋に決着をつけようとする。
(「DVD NAVIGATOR」データベースより

どの時代でも宮仕いはキビシイ、そのうえ命が懸かっているとなると…。でも、あんなかわいい子供達と素敵な奥様がいたら清兵衛も頑張るよな~。★★★★★

たそがれ清兵衛」への2件のフィードバック

  1. > でも、あんなかわいい子供達と素敵な奥様がいたら
    > 清兵衛も頑張るよな~。

    (^u^) なんか、おもしろいコメントですね。
    でも、そうですよね

  2. 私の大好きな映画の一つです。 何度観てもいい!!  主題歌も好きです。 これは絶対に五つ星ですよねっ!  あーまた観たくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください