コラテラル

こうなったらトム・クルーズがはじめて悪役に扮するってことで話題の映画「コラテラル」も観ちゃえってことで3本目に突入。
ストーリーはロサンゼルスを舞台に、冷徹なプロの殺し屋殺し屋(トム・クルーズ)とタクシー運転手(ジェイミー・フォックス)がくり広げる一晩のお話。
予告で期待しすぎて不完全燃焼。ヒーロー役のトムを見慣れているためになんだかスッキリしない感あり。やっぱりトム・クルーズはヒーロー役が良いな…。★★半。

バイオハザード II アポカリプス

「2046」を観終わった後、まっすぐ家に帰るのもつまらなかったので「バイオハザード II アポカリプス」を観る。
話は前作のラストシーンからの続きで、“T-ウィルス”に感染したラクーンシティからの脱出といった設定。今回はヒロインのアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)に加えジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)が登場。逞しくも美しい彼女たちは必見です。前作も面白かったですが、今回もホント面白かったです。★★★★★。

2046

先週の土曜日にフジテレビでやっていた「2046」の特番を見たら無性に映画が観たくなり公開当日の南大沢のTOHOシネマに向かう。
「2046」はまさにWon Kar-Waiのミステリートレイン。「2046」が示すモノは未来なのか、人の内面なのか、それとも…。悲しいラブストーリーでした。う~んムズカシイ。★★。