里帰り

真緒が生まれてから2週間ほど実家で過ごして以来実家に泊まることが無かったのですが
旦那が友人結婚式出席のため宮崎へ行った昨日、久しぶりに実家へ一泊の里帰り。普段昼間はほとんどふたりっきりで過ごし、無言になりがちなのですが昨日は、母、祖母、姉、甥っ子が真緒の相手をしてくれていつになく娘ははしゃいでおりました。そしてはしゃぎすぎて疲れたのか眠りについてからは朝までぐっすり。ママもぐっすり8時間睡眠。涼しかったのも幸いしたのかも。
そして今日は数ヶ月ぶりに美容院へGO!母に真緒を預け心配しつつ出かけました。1時間後バッサリ切った髪を振り乱して急いで帰ってみたものの、真緒はぐっすり昼寝中。ママが寝かしつけないと眠らない!と思いこんでいたけど案外子どもは平気なのね。ちょっと嬉しくちょっと寂しい。
夕方帰宅した我が家、妙に静かに感じます・・・。真緒もちょっとつまらなそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です