野沢尚さんのご冥福をお祈りいたします。

 28日午後2時半ごろ、東京都目黒区八雲、作家野沢尚さん(44)の事務所で、野沢さんが首をつって死亡しているのが見つかった。警視庁碑文谷署は、自殺とみて調べている。
 野沢さんは1983年に日大芸術学部映画学科を卒業し、脚本家としてテレビや映画の脚本を執筆。97年には小説「破線のマリス」で江戸川乱歩賞を受賞している。(共同通信)

大好きな作家・野沢尚さんが亡くなった。
彼の作品がもう読めないと思うと残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

海猿

先週の土曜日の夜に思い立ってVirgin Cinema南大沢のレイトショーで「海猿-UMIZARU」を見た。
踊る大捜査線」のスタッフが制作したと言うことで期待大。
ストーリーは…

すべての海上保安官の中で、わずか1%の人間しか到達し得ない人命救助のエキスパート「潜水士」。新人会海上保安官14名が50日に及ぶ壮絶な訓練の中で育んでいく‘信頼と友情、そして愛’を描いた海洋ヒューマンエンタテインメント。

どの世界でも訓練は過酷で、特に人命がかかっているとなれば救助する方も命懸け。新人海上保安官のひたむきな訓練姿に昔の部活(バスケット)の練習を思い出し思わず共感。チームワークと強い使命感に感動。スタッフロール後にパート2の予感。今から楽しみです。:razz:

「恋人よ」を読んで

「恋人よ」を読み終わりました。:mrgreen:
読み終わった直後はしばし放心状態。久しぶりに本を読んで泣けてしまいました。
男女2組でくり広げられる恋愛模様の中、人を愛する切なさと素晴らしさ、家族への思いが描かれていてとても感動。ちょっと偶然が過ぎるところもあったけど…
「人を愛するって素敵なことだな」って改めて思ってしまいました。

「恋人よ」

恋人よ(上) 恋人よ(下)

お腹の子供の父親はあなたではないかもと告げられた航平。夫となる男を愛しきれぬまま結婚式を挙げようとする愛永。二人の男女はそれぞれの結婚式の直前に運命的に出会う。ホテルの一室で交わした二秒のキス。二人は不確かな再会を誓って、それぞれの式にのぞんだ。それから半年後、愛永夫婦が航平たちの隣りに偶然、越してきた―。

最近はまっている野沢尚の「恋人よ」を読み始めた。
以前テレビで放映されて内容は知っていたが、あらためて本で読むとほんと面白い。近日中に感想をアップする予定。

model:Shiho

model:Shiho

女性に人気のモデルSHIHOさんのメッセージ&フォトブックです。
気になって買ってみたのですが、彼女の前向きさと自然な生き方がとても良い感じです。写真も雑誌では見られない素顔のSHIHOさんが見れますよ。癒されます。

wp-grins.phpの設定

wp-grins.php の設定に悩んだのでちょっとメモしておきます。 🙁
my-hacks.php に下記コードを追加。

< ?php require_once('wp-grins.php'); ?>

wp-grins.php と my-hacks.php を WP のルートディレクトリにアップロードする。
わかれば簡単でしたね。完了!:mrgreen: