桃狩り

桃狩り

日曜日、山梨の一宮町に桃狩りに行ってきました。:mrgreen:
実家が山梨なので今まで農作業で手伝ったことはあったけど、料金を払ってというのは初体験。

10時調布発。
↓↓
三連休のなか日、中央道35キロの渋滞。
渋滞を避けて甲州街道を山梨方面へ向かう。
↓↓
14時30分、一宮町の桃狩り園「三枝農園」到着。
↓↓
14時40分、桃狩り開始。50分の食べ放題コース。
料金はお一人様1200円税込み。
↓↓
美味しそうな桃を選んでもぎ取り、桃園でレンタルした果物ナイフを使い皮をむき食す。
時期は少し早めだがウマイ。
しかし、食べ放題ながら3個でお腹いっぱい。
↓↓
15時50分、桃園を出て、勝沼のぶどうの丘へ向かう。
↓↓
16時過ぎに、ぶどうの丘到着。
高台から甲府盆地を眺める。ここからの眺めはいつ来ても最高。
ソフトクリームを食べた後、地下にあるワインカーヴを見学。勝沼のワインが揃ってました。車じゃなかったら試飲できたのに、残念。
↓↓
16時50分、ぶどうの丘を出て牧丘へ向かう。
実家の近くにあるオーチャードビレッジ・FuFuを見学。富士山の眺めが良い感じ。
その後、三富に向かいイノブタ(猪と豚の掛け合わせ)見学。
↓↓
18時30分、室伏の「いろり」にて遅い昼食。久しぶりに「ほうとう」を食べる。
↓↓
19時過ぎ、東京に戻る。
↓↓
帰りも30キロ以上の渋滞。
22時30分に調布到着。
遅い夕食をロイヤルホストで食べた後、帰宅。

お疲れさまでした。次は何を狩りに行こうかな。

桃狩り」への2件のフィードバック

  1. あ。オーチャードビレッジ・FuFuって行ったことあります!ご実家の近くなんですか~ いいところだなぁ

  2. さりこさん、コメントありがとうございます。
    なんとFuFuに行ったことがあるとは。
    ボクの実家はあんな山奥じゃないけど…
    あそこから車で10分ぐらいの場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください